2014年9月20日土曜日

神奈川県倫理法人会平成27年度役員辞令交付式  平成26年9月19日 新横浜国際ホテル


 平成27年度が9月1日から始まりました。内定していた27年度役員の辞令交付式が新横浜国際ホテルで開催されました。倫理研究所から法人局局長の内田文朗氏、首都圏方面長の森本 宏氏、副方面長の丸本敏文氏が参加されました。

 県では拡充三か年計画の最終年に当たる今期、新たに「内外拡充・上下一心」のスローガンを掲げ、一単会100社の会員獲得に向けて新たなスタートを切りました。県下19単会から幹事及び会長、専任幹事等々の執行部の皆様にお集まりいただき、厳かな中にも和気藹々とした倫理法人会独特の雰囲気の下、滞りなく式は終了しました。


 第二部の新幹事長星武司氏による県の活動方針が説明され、第三部の懇親会に入りました。
女性を大切にする倫理法人会はここで、女性の司会進行役として女性委員長の鈴木寿子さん、そして河野伸子さんを指名、お二人の進行で愉しい宴会の幕が開きました。

 倫理法人局内田局長のご挨拶の後、各員会の正副委員長が壇上に上がり、抱負を語り、やんやの喝さいを受けました。日頃表に出ることが少なく、顔の見えない存在だった県の事務局の皆さんの紹介も有り、一段と親近感は増したようです。

 単会の工夫を凝らしたパフォーマンスも入り、個性豊かで元気のいい単会はここでも目立っておりました。楽しく、朗らかに倫理を勉強し、実践していくことが神奈川県倫理法人会の味であり、いまだによく判らない「神奈川らしさ」の追求に繋がるそうです。

 ご参加の皆様、そして運営執行部の皆様、お疲れ様でした。(広報委員会 太田記)

3 件のコメント:

  1. 太田さん、超速なブログ更新、ありがとうございます。
    今年も身の引き締まる役員辞令交付式・活動方針と、とても和やかな懇親会でした。
    写真が素敵にコラージュされていて良いですね。
    横浜市 河野

    返信削除
  2. 凄いです!
    さすが太田さん

    返信削除
  3. 太田さん、ブログのアップ、ありがとうございます。式典の様子が再現されています。
    今年度は神奈川にとっては大事な年度になります。役員全員が決意発表の気持ちを
    忘れないで頑張りましょう。

    返信削除