2015年11月8日日曜日

平成28年度神奈川県倫理法人会ゴルフ大会が豪雨・強風下で行わる  2015年11月2日(月)


 折角の他県から代表を招いての県大会でしたが、折から大平洋東海上を通過する低気圧に早朝からもろに遭遇し、ゴルフ場へ集合時間はまさにそのピーク。我々の前にスタートするコンペは直前キャンセル、ゴルフ場の荒川課長の何んとも表現できない表情が印象的であった。当初から風雨は海岸べりのコースであり、織り込み済みだったが、県大会で他県から来ていただいている方々の手前、実行委員としては是非、挙行したかった。幸い、天気の移り変わりが早そうなので、午前中だけだと見切ってスタート。土砂降りの中のゴルフが始まりました。ゴルフ場には来たものの会費だけ払って、棄権された方が5名おられ、57名の最終エントリーで、プレーされたのは52名になりました。女性陣も7名に参加いただき、頑張っていただきました。千葉県、東京都、埼玉県と義理を果たされておいでになった方々には賞品で礼を尽くしました。

 優勝はさすがゴルフ県千葉です。優勝は大原俊弘さん、神奈川としては残念ですが、東京湾を渡ってしまいました。準優勝は神奈川県相模原の吉田伸一郎さん、第三位は同じく相模原の竹尾秀一さんでした。

 天候の加減でゴルフのシーンがないゴルフコンペの報告ですが、ご覧になっていただけるように、他県から来られた皆さんも十二分に腕前を発揮され、賞品をたくさん持ってお帰りになりました。ご苦労様でした。最後に、賞品を寄付していただいた県内会員企業の皆様、そして他県からもお土産をいっぱい頂き、盛り上げていただきましたことにお礼申し上げます。来春は先ず、1月にゴルフ部の例会から始めたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿