2015年1月23日金曜日

横須賀軍港めぐりの企画が出来あがりました 主催 県レクレーション委員会  3月29日開催


 昨年度から新設されたレクレーション委員会。今期は各単会に正副の委員を設置頂いて、組織強化を図って頂いている。既に、基本方針が決定し、三つの大きなイベントが計画されているが、一番最初に行われる横須賀の軍港めぐりの企画が出来あがり、この度、発表されました。
 それによると、チャーター便を仕立てて、横須賀の軍港内を一巡したのち、三笠記念公園で、
記念館三笠を見学し、その足で近くの平安閣に赴き、「海軍カレー」を戴いた後、よこすかポートマーケットで海産物その他をお土産に買って頂くという三時間ほどのスケジュールとなっております。当日は日曜日で、桜の開花時期と重なるため、人出も多く、混雑が予定されるので、横須賀市倫理法人会の木村相談役と諮り、船会社に「チャーター便」を要請し、実現の運びとなりました。
 神奈川県と云う地に居ながら、中々横須賀軍港を見学する人は少なく、今から楽しみにされている方が多いと聞き及んでおります。企画の趣旨は「親子、家族で楽しんで頂くことを念頭に置いております」とは大森レクレーション委員長の言葉ですが、家族サービスの一環として是非ご活用いただければ幸いです。料金的にも若干お安くなっておりますので、メリットは大きいですね。お申し込みは、上掲のチラシをクリックして頂き、PDFデータを印刷して、それに必要事項等を記入し、申し込みください。定員は60名であり、上回ることはできませんので、お早めにお申し込みください。料金のお支払いは開催日当日現地受付にて行う他、各単会でレクレーション正副委員が前もって代金を回収いたします。

2015年1月17日土曜日

第9回ゴルフ部例会のご案内    ゴルフ部事務局 太田 憲秀


定員に達し、受付を終了!

 ゴルフ部の皆さま、今年も宜しくお願い致します。表題の件、来る2月23日(月)、今年第一回の例会(ゴルフコンペ)を開催することになりました。まだまだ寒い時期ですが、ゴルフ
好きの会員の方々には首を長くしてお待ちの方もおられたと思います。今回は千葉県の名門姉ヶ崎カントリークラブ東コースで10組のエントリーを行いました。当会は「先約絶対」のポリシーでありますので、出来るだけ早くエントリーして頂きますようお願い致します。満員になり次第締め切らせて頂きます。会員の方はもとより、ゴルフ好きのお友達を誘っていただき、会の別の側面も見て頂くことも大いに推進して参りたいと思いますので、ご尽力願います。

 お申し込みはここから。PDFファイルを印刷して頂き、申し込み欄に必要事項を記入して、
事務局までお送りください。


2015年1月11日日曜日

平成27年1月度役員会     2014年1月11日 新横浜グレースホテル


 新年1月11日(日)新横浜グレースホテルで平成27年第一回目の県役員会が開催されました。冒頭、川内美喜男会長による年頭のあいさつに引き続いて首都圏副方面長の丸山敏文しから法人局の挨拶と連絡事項の伝達があり、議長に川内会長を選出し、議事進行に映りました。今回は協議事項は無く、すべて報告事項でした。

 報告事項の中で、第一クールの普及実績優秀単会と個人の表彰が普及拡大委員会三瓶重臣委員長から行われ、トロフィーと副賞が小田原市倫理法人会大川会長に手渡されました。小田原は法人会設立30周年を迎えた第一クールに新規会員の獲得に拍車が掛かり、立派な成績をおさめられました。
  ・第一位 小田原  期初に対し9社の増で現在100社
  ・第二位 横浜市北 期初に対し6社の増で現在119社  
 
 この後、個人表彰も行われ;

  ・第一位 松下民雄氏(小田原) 3.0
  ・第二位 樋口俊雄氏(横浜市) 2.5
  ・第二位 長田健治氏(横浜市) 2.5
  ・第二位 三瓶重臣氏(横浜市) 2.5

 の四名の方が表彰状及び副賞を授与されました。

 以下、委員会の報告、各地区及び単会の近況報告及び連絡事項が、各責任者より手短に報告されました。
県会長挨拶と普及活動優秀単会及び個人の表彰が
行なわれました。

法人局からは丸本敏文首都圏方面副方面長が出席され、方面長の年頭あいさつ
及び法人局からの伝達事項の案内がありました。














 悲願の2000社達成を行えるのは拡充三年目の今年しかないという決意を新たに、新年第一回目の県役員会を終了いたしました。
 直、当日役員会の前に普及拡大委員会、役員会の後に研修委員会が開催されましたが、ご多忙のこの時期に、貴重な時間を割いて、ご出席いただいた役員の皆様にお礼申し上げます。

                    <広報委員・横横副地区長 太田憲秀 記>

2015年1月8日木曜日

2014年ハートフル クリスマス スペシャルライヴ が盛り上がりました 2014.12.22


 年を越えての御報告になりましたが、実は年末の繁忙に画像データの紛失があり、今ももう一台で撮影したじゃんけん大会を中心にしたスナップ写真が行方不明なので、ライブコンサートを軸にした画像データでこのアルバムを纏めております。沢山、皆様の写真を撮らさせていただきましたが、申し訳なく思います。また、コンサート故、フラッシュを使用しておりませんので、画像が少し暗いですが、お許しを戴きたいとお願い致します。

 この企画、横横地区長の小田洋さんを中心に、グループの5単会の参加を得て行われました。開催までに色々な困難に遭遇しましたが、単会の会長及び専任幹事を中心に役員の皆様方のご協力と、県本部から川内会長、星幹事長、三瓶普及拡大委員長等々のご協力を得て、総参加者数57名(内子供2名)で、会場の大きさが丁度の催しとなりました。

 プロのミュージシャン5名のご協力と、芸達者が集まる倫理法人会スタッフのご尽力で、手作りのイベントが出来たとお礼申し上げます。特に、逗子葉山からはご自慢のダンスチームの出演があり、会場を大いに盛り上げていただきました。上手い下手は別として、この意気を感じ、感謝せずにはおられません。改めて、お礼を申し上げます。

 ライブコンサートの後の「じゃんけん大会」では湘南副地区長関 伸司さんのご令娘が運の強いところを発揮され、最も嬉しい賞品を持って帰られました。何時もイベントがあると沢山の賞品を寄付して頂く関さんに、うまい事お返しが出来ました。本当に孝行娘を持たれたなーと感じ入った次第です。

 最初に申し上げましたように、もう一台のカメラで撮った画像データが今のところ紛失しておりまして、ご参加いただいた皆様のスナップ写真が掲載できませんことをお詫び申し上げます。

             <横浜横須賀地区副地区長 太田 憲秀 記>


    ようやく、行方不明になっておりました、サブカメラの画像が見つかりました。連日の酷使で、他のファイルの中に混ざっておりました。この日はまるで「関's DAY」の夕べでした。