2015年5月25日月曜日

2015年家族地引網大会盛況のうちに終了    県レクレーション委員会


 恒例の県レクレーション委員会の主催による家族地引網大会が行われました。今年は第二回ということで、人出が心配しましたが、多少顔ぶれが変わったことを除き、子ども達の数が増え、狙いの一つである「家族サービス」の観点からは大いに改善が認められました。

 南方の海上に発生した台風の影響で、波が高く地引網の仕掛けが出来ず、結果的に呼び物の最大の目玉が無くなってしまいましたが、その代わり十二分に調達してあった食材が大活躍、魚も獲れなかったので、急遽近くの魚市場から生きのいい鯵を調達、会員の包丁でさばき、塩焼きに、お刺身にさらにはバター焼きにして楽しみました。

 子供たちも二人三脚有、宝探し、そして水遊びありということで、元気一杯浜辺を駆け回っておりました。会員のご夫婦ずれも多数おいでになり半日を楽しんで頂きました。

 遠く、山梨県からも大村会長はじめ梶原さんが家族や倫友の皆様を大挙引き連れて海を求めておいで頂きました。神奈川県との縁を大事にして頂ける姿勢に、感謝いたします。画面をご覧になり、当日を是非振り返って下さい。川内県会長の手を引っ張って楽しそうな坊やの姿が印象的です。また、二階前会長ご夫妻にも昨年に引き続き、ご参加いただき感謝申し上げます。

 最後に、大森会長を先頭にお手伝いいただきました各単会の委員の皆様、そして県事務所の東郷さん、前嶋さんにお礼申し上げます。

                            広報委員 太田憲秀 記