2015年12月23日水曜日

第11回県ゴルフ部例会のご案内       2015年12月23日  ゴルフ部事務局


 新年のイベントのご案内をさせていただきます。6月より、イベントが立て込み、恒例の県大会のみで推移してまいりましたゴルフ部の活動も新年度より部長が関伸司会長から小田 洋副幹事長に交代し、新たな一歩を踏み出すことになりました。
 今年というか今年度の最初の例会を千葉県の君津にありますゴールド木更津カントリークラブで行います。募集は40名、先着順の受付となり、定員に達した時点で締め切ります。当コースは会長の関 伸司氏のホームコースで、試しにラウンドして見ましたが、コースとして距離はありませんが、戦略性に富んだコースで、高齢者、女性の方にも距離のプレッシャーはありませんので、気軽に参加いただけます。アクアラインから30分ほど走りますが、運転も楽、帰りの時間も読めて大助かりです。料金もゴルフ場の繁華街でよくこなれておりますので、総合的にご満足いただけるものと思います。プレーはセルフでカート、コースナビゲーション付きです。
 ゲスト皆様も参加自由ですから、鋭意ご参加ください。ゴルフ部で設定したH.C.で行いますので、ない方は自己申告。ただし、優勝はありません。楽しくやりましょう。お申し込みは各単会の会長または専任幹事にお問い合わせください。
                      
                          <第四地区長 太田 記>

2015年12月2日水曜日

首都圏倫理法人会広報委員長会議

   平成27年11月27日かながわ労働プラザに於いて首都圏広報委員長会議を実施しました。
   首都圏の各倫理法人会の広報委員長、副委員長が集まり意見交換をしました。
 
東京都小澤広報委員長
 この会議は昨年度、東京都の小澤広報委員長の声掛けで実現したもので法人会で発行する広報誌をはじめ倫理法人会の知名度をあげるためにどのような広報活動が有効なのか、現在の取り組みと問題点など活発な意見交換をしました。

東京都倫理法人会広報委員の皆様



埼玉県倫理法人会広報委員の皆様

神奈川県広報委員



会議終了後、会場入口で
 会議時間は90分でしたが語り尽くせず、会場を中華街の懇親会会場に移して親交を深め
つつ議論が続きました。当会幹事長も合流し広報委員会の活発な活動の様子を感じてもらいました。